朝ヨガってなにがいいの?最高の目覚めをして良い一日を♡


引用:朝ヨガとは?効果や特徴、代表的なポーズ、向いている人など紹介
ヨガスタジオでは朝ヨガのクラスが増えましたね。
多くは朝7時など仕事前に開催されていることが多いですが、「朝からヨガして疲れない?」「どうして朝に行うの?」「どんな人が向いているの?」等々疑問があると思います。
朝が良いのはなんとなくわかりますが、どうして朝ヨガが良いのでしょうか?
引用:朝ヨガとは?効果や特徴、代表的なポーズ、向いている人など紹介


確かに・・!最近、朝ヨガをやっているヨガスタジオとても多いですよね。

でも朝ヨガっていってもこれから仕事だったり時間が少ししかなかったり、気持ち的にも落ちつかなそうだけど・・

明確な時間帯の決まりはありません。朝からヨガをして疲れない?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ヨガの呼吸とともに行うので、身体は動かしますが、息切れしたりフィットネスのような疲労感はありません。
引用:朝ヨガとは?効果や特徴、代表的なポーズ、向いている人など紹介

という事なので運動というよりはゆっくり呼吸をするような感じなんですかね。


引用:朝ヨガとは?効果や特徴、代表的なポーズ、向いている人など紹介


毎日規則的に行うことで、身体や心の変化に気が付くことができます。
そのうち自分の癖や左右のバランスに差があることもわかり、自然とヨガが深まっていきます。自分の心と身体の状態がわかるので
今日はなんだか調子が悪そうだから、少し控えめに過ごそうなど、頑張りすぎることも徐々に減っていきます。心の激しい浮き沈みも軽減されていきます。
引用: 朝ヨガとは?効果や特徴、代表的なポーズ、向いている人など紹介


また効果の感じ方はそれぞれですが朝ヨガをしている人のほとんどが良い一日の始まりになると言っています。朝からココロをリセットする事で仕事のモチベーションもあがるんだとか。

気になる方は是非、朝ヨガやってみてくださいね♡

コメント